【新商品】津波救命艇シェルター +CAL(タスカル)シリーズ

posted in: 新規掲載情報 | 0

地震・津波の対策に救命艇シェルターを!

こんにちは。Product Range11月の新商材をご紹介します!

災害避難シェルターボート +CAL

日本は世界的に見ても非常に地震の多い土地だとご存知でしょうか。
海外から日本に来る人々の中には、日本に来るまで地震を体感したことがなかったという人も多く、小さな地震でも恐怖で泣き出してしまう人もいます。
日本に住んでいると、小さな地震には慣れてしまっていますよね。

そんな地震大国日本ですら、過去の大地震や津波被害には準備不足で、実際に大きな被害が出ました。

しかし一方で、地震大国だからこそ発展した災害対策商材の研究開発も進み、世界に誇れる本当に災害から身を守る商材が多数存在します。

今回ご紹介するタスカルは、災害被害を抑えるべく、海のプロフェッショナルが生み出した津波対策シェルターボートです。

タスカルは、大地震とそれに伴う津波の被害から人々の命を守るべく開発された船型シェルターです。軽自動車1台分程度のスペースに設置できる4人用/8人用に加え、エンジンやトイレを搭載した本格派25人用もラインナップしております!

タスカルの凄さはなんといっても「海のプロが作った」「救命艇のプロフェッショナルの技術」というところ。
津波被害の教訓から極めて水が浸入しづらく、万が一浸水しても沈没しない浮沈設計で開発されています。さらには水上で転覆しても自力で復帰するよう設計されている上、漂流中の衝突に耐えられる強固なシェルターです。

もちろん、津波被害だけでなく地震等の災害にも対応できますので、万が一の災害で「タスカル」ために、備えあれば憂いなしです。

詳細に関しては、以下より専用ページでご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です